Spring break (LA編)

スプリングブレークは生まれ故郷の西海岸へ。ああ懐かしいなぁ。

往路の飛行機は休み前の最終授業日の夕方。なぜこんなにアグレッシブな予定にしたのか後悔しつつ、大慌てで準備をし空港へ。スプリングブレークで移動ラッシュで大混み。cross-country flightで6時間。どんだけ広いんだよアメリカ。ロス到着は夜。宿泊地のパサデナに向かう。パサデナ、道路が広くて綺麗で良い街。


◆ロス編
1日目は車で2時間かけた所にあるアウトレットへ。いまや世界中にある、プレミアムアウトレット系だ。山と野原しか見えない大自然を抜けるとポツンとあるアウトレット。ブドウ畑くらいあるのかと思ったけど、それすらない。アウトレット、どの店舗も、なんでこんな僻地に作るんだろう。幹線道路沿いだが、空港に近いわけでもない。きっと何かアドバンテージがあるに違いない。メーカーにもインセンティブが無いと在庫が集まらないし。と既にストラテジーの授業に毒されている。

さて、アウトレットは初めて行って以来、買い物は全く期待していない。ろくな物が無いんだもの。昔見たアウトレットは、傷物のB級品を安く売ってたりして、掘り出し物が安い感があったのだが、プレミアム系は大量売れ残りに見える。ダサい在庫が大量に並んでたり、「そもそもこれ、デパートの店頭に並んだ事無いだろ」と思うような品があったり。ハードウェア系のお店なら希望有りか、と思って見てみると、値段が結構高いし。value propositionが中途半端では無いか。と文句を言った割りに、プラダにはちゃんとしたスニーカーがあったので買ってしまい。

買い物をしてる内に暗くなったので、パサデナに帰る。ホテルの近くにしゃぶしゃぶレストランがあったので寄ってみた。

このしゃぶしゃぶレストラン、相当まともな日本風しゃぶしゃぶが出てきた。しゃぶしゃぶ屋はボストンにもあるが、どれもボストンローカルなので、麻辣風味のタレやチンゲン菜が出てきて微妙な中華アレンジなのが許せない。カリフォルニアの日本食は、期待できそうだ。

a0128292_1152061.jpg


2日目はユニバーサルスタジオ。日本で行ったUSJがひどかったので期待薄。USJほどひどくはないが、乗り物の質はやっぱり低い。出くわした生バンドの演奏が良かった。ドラムが違う。

a0128292_11525117.jpg


3日目はビーチと買い物。と言っても泳ぐには寒いのでチラ見して帰る。

a0128292_11532873.jpg


原宿っぽいエリアに行き、古着屋を物色。きっと日本より安くヴィンテージジーンズが手に入るに違いない!店に入ると、棚から47年頃のジーパン発見!しばらく悩むが、サイズがピッタリじゃないので諦める事にした。

その後はロデオドライブあたりを散策。やっぱり暑い。

a0128292_11545550.jpg


ロスにはリトル東京という、日本人街もあるので行ってみた。スーパー、本屋、日本の商品を売る薬局などがある。もちろん、日本食レストランも。


ロスを満喫した後はAmtrakでサンディエゴへ。レンタカーを返すのに手間取ったりして時間ギリギリになり、ドアが閉まる2秒前にようやく乗車。時間通りに閉まるなんてアメリカらしくない!
[PR]
by chocolamint | 2010-03-29 11:59 | 旅行


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧