人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring break (SD+SF編)

◆SD編
ロスの後はサンディエゴへ移動。サンディエゴ、ロスにも増して日差しが強い。暑い。

初日は海岸と日本食スーパーと本屋とラーメン。海岸には観光用の戦艦(?)が停まっている。ミリタリーオタクではないので詳しくは分からず。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13294313.jpg


市の中心部から車で少し離れたモールに、スーパーとブックオフと山頭火があった。ブックオフを眺めると、400円の漫画が4ドル。やや高め。山頭火はうまかった。やはりボストンの偽ラーメンとはわけが違う。

2日目はシーワールドへ。白い鳥(ウミネコ?)がいっぱいいる。いろいろあげるが、炭水化物系しか食べない。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13315563.jpg


歩いてたら日射病チックになったので、フラミンゴを見た所で早々に帰る。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13324799.jpg



◆SF編
サンフランシスコは何を見ればいいのか分からず、ジャパンタウンと古着屋街を散策。ジャパンタウンはさすがに品揃えが良い。紀伊国屋やクレープもあり。TOMの授業で扱ったBENIHANAまであった。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13341398.jpg


Spring break (SD+SF編)_a0128292_13344549.jpg


古着屋街、ジーパンはなかなか見つからず。60年代モデルは色が褪せすぎ。50年代もあるが、小さすぎ。ヴィンテージジーンズ市場は壊滅気味だ。意気消沈。坂ばかりで、歩くのに難儀する。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13384487.jpg


Spring break (SD+SF編)_a0128292_1340539.jpg


夜はHAASの友人をたずねる。バークレー前のホテルでひとしきり飲んだあと、SFまでドライブ。ロスみたいにスプロールしてないので、夜景が綺麗。

3日目はナパへ。昼過ぎまで寝てたら到着が遅く、開いてるワイナリーが見つからない!あちこち回ってようやく2本程買うのに成功。普段ワインは飲まないから全然分からないけど、試飲した感じではサッパリ飲みやすいような…???

Spring break (SD+SF編)_a0128292_13425457.jpg


あちこち行って疲れ果て、もう帰る時間に。最後に市内をドライブして写真を撮る。それにしても、旅行中にいちばん美味いご飯が日本食ってどうなのよ。あ、HAAS前のホテルで飲んだローカルビールは美味しかった。

Spring break (SD+SF編)_a0128292_1346179.jpg


Spring break (SD+SF編)_a0128292_13464459.jpg



うーん。西海岸満喫で面白かった。今度はちゃんとワイナリー巡りしたいなぁ。。。
by chocolamint | 2010-04-02 13:47 | 旅行


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧