Newport Ball!!!

1年生全体での大きなパーティーがNewportというRhode Island州の田舎町であった。金曜日の授業が終わると参加者(おそらく500人以上)がNewportに車で移動。でかい洋館を貸し切り、飲んで踊る大騒ぎ。街にいくつかあるホテルに分散して泊まり、次の日はセクション毎に観光やワイン畑めぐり。要するに、いつものretreatだ。

私もZipcarを借りてセクションメイトを乗せ、ボストンから2時間離れたNewportを目指した。着いたホテルはマリオット。泊まるのは4人部屋だ。部屋に入るとベッドが2つしか無いけど、どういう事?

そんな事を気にする暇も無く、パーティー用に着替え洋館へ向かう。夕食はビュッフェだが、食事の質はSpangler以下。パスタにマッシュポテトって。洋館内は混みすぎて人との会話もままならず。

いつもと同じ形式の、バー+立食の混沌としたパーティーにうんざりし、早々に帰る。それより、次の日のセクションと過ごすのが楽しみだ!

翌土曜日はワイン畑と洋館巡り。みんな幾分グッタリしてるようだが、気にしない。小雨混じりな上に寒いので、早々に帰りまたホテルで昼寝。夕方はセクションでディナー。

このディナーが素晴らしかった。1年間の思い出がたくさん詰まったプレゼンテーションが披露され、このセクションで過ごすのもあと1ヶ月と思うとセンチメンタルだ。

夜中にディナーが終わり、ボストンに帰る組、車2台で出発。私は飲まなかったけど、もう1台の車のドライバーはワイン飲んでなかったっけ?その車に乗る子(元バンカー)に「あいつワイン飲んでたよ」と言うと、「やめてよ!怖い!乗りたくない!」と既にビクビク。高速で出くわすと、併走してから追い抜いて行くので、私も負けじと、、、いやいや、ビジネスパートナーのFが出発前、"my grandmother told me, drive safe and don't show off"って言ってたっけ。とは言え、相手がノロノロ走ってる気がしたので私が追い抜くと、私の車に乗ってる元バンカーはyay!!!と大騒ぎ。

そんな事をやりながら2時間もあっと言う間。同時にボストンに無事到着。降りるや否や、怖がりな方のバンカーに「よっぽどあんたに電話して、『辞めろ!!』って言おうかと思ったわよ!」と言われ。私の車のバンカーは「あんた達のおかげで2時間楽しかった!!!」と大喜び。

同じバンカーでもrisk appetiteがここまで違うんだなぁ。。。???

夜も遅く、また来週!という事でみんな帰宅。

今回のretreatは後半にかけて盛り上がり、なんというか、久しぶりに、すごく楽しかった気がする。なんだか昔を思い出す。
[PR]
by chocolamint | 2010-04-23 12:47 | HBS


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧