Final ~ Japan Trip

さて、というわけで、Final終了からJapan Trip開始までのドタバタ劇を追ってみたい。

そもそも、Final期間中だというのに、私はJapan Trip用のパンフレット作成ばかりしていた。工程的に言うと、パンフレット作成ってのは他が決まってからやっと作成できる下流工程なので、ギリギリにならざるを得なかった。試験は毎日8:30からなのだが、毎朝8時にはSpanglerの地下にあるパンフ印刷所に行き、打ち合わせをした。

普段のエクセルやワードを、フォトショップに持ち替え、こだわりの逸品が仕上がった。(もっとも、印刷した紙がしょぼいのが気に入らないのだが)

FINALが終わった19日の水曜日、Japan Trip最後のミーティング。それが終わるとセクションメイトとのお別れバーベキューに参加。相変わらずセクションイベントは楽しい。2学期、クラスでは隣に座ってたインド人は飲み過ぎて真っ赤だった。私もビールを飲み過ぎ、頭が痛くなった。

バーベキューを早々に切り上げ部屋に帰ると、荷造りの開始。しかも、部屋の片付けもしなければならない。というのも、2年生になる時に引っ越す人や、寮に住んでいて部屋を明け渡さなければならない人がいて、その人達の荷物をおかせてあげる事にしたのだ。それにしては部屋が汚く置き場所がない。ビールを飲んで頭が痛い。困った。ほうほうのていで、夜中の2時までかかり荷造り完了。

フライトは20日の朝。ろくに寝れず帰国。しかしJFK→成田は快適。上空で酔って気持ち悪くなるのが怖いので飛行中にアルコールを飲んだ事はなかったが、初めて飲んだシャンパンとチーズがうまい!夏休みが嬉しくていかにも堕落中。Avatarを見て、なんだかLCA(企業倫理の授業)を思い出した。いくら異星でも、「株主がリターンを待ってるから」なんて理由で、先住民を焼き払ったりするかね。分かりやすい構図だが、ちょっと企業としては頭が足りず、リアリティに欠ける。

日本に到着。暑い!日本は熱帯になりました。実家は遠い!成田から4時間ほどかけ、やっと長野に到着。ねこずと再会。ちょこらはずっと私の布団の上で寝てた。

一日、実家で仕事をし、二日目からJapan Tripに集合する事にした。長野→新幹線で東京→羽田から広島→宮島、移動に9時間。宮島観光は1時間…。しかも雨が土砂降り。それでもクラスメイトと再開し、焼き牡蠣を食べ、大騒ぎしながら新幹線に乗って京都へ。

つづく。
[PR]
by chocolamint | 2010-05-28 09:57 | HBS


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧