ありがちなHBS生の1週間

月曜日。

論文を読んでいたので月曜日から寝不足。エヴァのサントラを聞きながらテンションをあげて授業に向かう。朝一の授業でコールドコール。これは週の頭から縁起がいい。

火曜日。小雨。

前日4時まで論文を読んでいたので相変わらず眠い。けど今日は航空業界のケースで楽しみ。留学して以来、航空業界に興味津々。チケットの予約などが便利になる一方で、20年前からほとんど進歩のない肝心の空の旅のvalue propositionはどうにかならないものか。

減量中なので夕飯を抜こうと思ってたら友人からディナーのお誘い。「いや減量中」と言うと「じゃーヘルシーな寿司にしよう!」いや、炭水化物カットしたいんだけど。押し問答の末、結局行く事に。食事中、彼女はやたらとSweet!と言っていた。そのサーモンロール甘いんだっけ。スパイシーって書いてあった気がするけど。

水曜日。雨。

相変わらず5時まで論文を読み。けど最近、授業中は余り眠くならない。週の後半は1日3ケース。2年生になるとご飯をゆっくり食べる休み時間も無いので、diet Snappleで済ます。午後のターンアラウンドの授業には日本からのゲスト。そしたらまたコールドコールされ。何も考えてなかった割りに答えられた気がする。

授業が終わる頃には割と強い雨。今日こそ帰って昼寝しようと思ったところ、セクションメイトからチャット。「4時まで暇だからSpanglerで雑談しよう!」んだよ、もう着替えちゃったし雨まで降ってるじゃねーかよ。と思うけど渋々出かける。

彼女はいつもお菓子を食べている。今日もグラノーラバーみたいのを食べていた。彼氏とのいざこざが片付いたようで嬉しそうだった。そういえば彼女も散々Sweeeeeet!!!と言っていた。そのグラノーラバー、砂糖入ってるの?

話してたら頭が痛くなってきた。帰って薬を飲んで寝付く。2時間寝ると元気になったので、またもや朝5時までケース読み。2年生になっても、HBSはつらいなぁ。

木曜日。晴れ。

予定が目白押し。授業後はDeNAの南場社長の講演。RevenueとGross Marginがすごい。そしてマーケティング手法はさすが。「トラフィックは買える」との事。

それからすぐに教授とミーティング。論文の相談。

これでやっと1週間の予定がつつがなく終了。降り続けた雨もやっとやんで暖かくなった。明日からは長い長い4 day weekend。どこに行こう。

明日は心も空も素敵な青。
[PR]
by chocolamint | 2010-10-08 10:00 | HBS


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧