ほうれんぴー

ニューイングランドと言えば紅葉だろという事で、BCFをさぼって紅葉狩りへ。

向かったのはボストンからだいぶ西の方。バーモントとニューハンプシャーとの州境に(比較的)近い山の奥。ここに、年に2ヶ月限定オープンの伝説のパンケーキ屋があるというので行ってみた。
a0128292_6142960.jpg


運良く、今年の営業を終える1日前だった。そして伝説の店だけあって、ものすごい山奥なのに激混み。40ガロンの樹液を煮詰めて、やっと1ガロンだけ取れるという貴重なメープルシロップをドボドボかけたパンケーキを食べる。


お次は東へ向かう。以前から行こう行こうと思ってた、Phillips Academy Andover。高校時代に、サマースクールだけ参加したので10数年ぶりにキャンパスビジットしてみる事に。途中の山道の景色が綺麗。
a0128292_6192943.jpg



さて久しぶりのAndover。久しぶり過ぎるのでもはや懐かしいという感覚が沸いてこず、建物の大きさや質感、通路の幅、ダウンタウンの雰囲気、どれを取っても強烈な違和感。記憶のAndoverよりずっとかわいらしく見える。

それでもキャンパス内の方向感覚やダウンタウンの店の並びは覚えてるので一通り歩き回る。各所で経験した友人との会話が鮮烈に思い出される。

ESLの授業が行われていたSam Phil
a0128292_626595.jpg


当時住んでたStuartという寮
a0128292_6274915.jpg


Sam Philから見たメインストリート方面
当時友人と写真の一番奥からSam Philまで歩いたなー。
a0128292_6305082.jpg


西側キャンパス
a0128292_631472.jpg


トトロのおすそわけ
a0128292_63520100.jpg



マサチューセッツを走り周りすっかりクタクタ。そんな時はスクエアの2階でワイン。のんびり(?)リクルーティングウィークもおしまい。明日からはまたいつものケース三昧。
[PR]
by chocolamint | 2010-10-25 06:41 | Life in Boston


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧