人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ヨガ

日々の災厄を忘れたいのと、ヨガフレイムを吐きたいのとで、セントラルスクエアにあるヨガ教室に行って来た。初めてだし、何も知らないので、ヨガマットすら持たずに行った。家から10分ほど歩くとヨガ教室に到着。この時点で熱くて汗ダラダラ。教室内を蒸しているみたいなのだが、受付にまで熱気が伝わっているようだ。

開始5分前。みんなヨガマットを敷き、何やらストレッチ等をしている。私は勝手が分からないので、借り物のマットの上で昼寝。そうこうしていると先生が入ってきてレッスン開始。初めてだと言うのに、手取り足取り教えてくれたりはしないので見よう見まね。

最初の伸びで汗ダラダラ。全身ビショビショ。ヨガは呼吸が大切とのこと。腕立てのような姿勢から体を起こすのだが、意識すると伸縮に合わせて呼吸しやすい事が分かる。とは言え、リラックスなんかできず、伸びきった所で呼吸が乱れる。何せ、暑いんだもん。

しばらくすると姿勢がどんどん厳しくなってくる。先生の言いたい事は分かるけど、しかたなく足の筋肉を使って突っ張ったりする。煩悩を忘れる所の騒ぎではない。周りの生徒がみんな水を持ち込んだ理由が分かる。とんでもなく喉が渇く。無心になんかなれたものではない。コーラが飲みたい!それでも続けると脱水するし呼吸は荒いしで意識が朦朧としてくる。あーこのまま気を失ったら気持ち良さそうだなー。だから受付でemergency contactを書かされたんだろうなー。実家に番号を書いたけど、いきなり英語でヨガ教室から電話があったらビックリするだろうなー。友達の番号でも書いとけばよかった…

それでも倒れる寸前でレッスン終了。続ければ基礎代謝も上がりそうだし割とお手軽。無心になれるまで通おうかな。
by chocolamint | 2010-10-28 08:33 | Life in Boston


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧