続インタビュー

シカゴに呼び出され、ひとっとび。社会勉強のつもりで。朝早ーーーい飛行機でシカゴ入り。そこからLoopまでタクシー。フライト+タクシーのコンボで着く頃には酔い気味。コーラを飲んで気分を落ち着ける。

受けたインダストリーは少人数ファームが多いせいか、会社とのフィットを感を見るためインタビューの数が多し。今日も6人と合った。ランチまでセッティングされてる。やはり英語インタビューはややきつめ。最近ちゃんと喋ってなかったからなー。と反省。テクニカルクエスチョンが無くて一安心、してる場合ではない。

数時間ぶっ続けインタビューでヘトヘト。帰りのフライトまで時間あるしなー。せっかく来たしなー。けど土地勘無いしなー。と迷った挙句、Google mapで色々検索しながら現代アート巡り。

フラミンゴ。ずいぶんと赤いフラミンゴ。
a0128292_1325312.jpg


シャガールの四季。この馬がいかにもシャガールちっく。
a0128292_1334370.jpg


シアーズタワー。アメリカで一番高いらしい(ランドマークよりずっと高い)のだが、周りにビルが多いせいか、余り実感できず。
a0128292_1354373.jpg


ビルも見れて大満足。あっという間のインタビューツアー。


。。。


シカゴの街を歩きながら、数ヶ月前の自分はヘロヘロインタビュー後の空き時間に散歩して回るようなバイタリティーがあっただろうか?と自問。バイタリティーと言っても、体力的というよりは精神的なものだ。

非常に幸運な事に、「計画された偶発性」を経験した事が何回かある。ところが振り返ってみると、何らかの行動を起こしていたせいで、当の本人には必然性が非常に高かったように思える。(数打ちゃ当たる側面もあるんだろうなーと理解)精神的なバイタリティーを発揮するのとさぼってると、途端につまらない人間になっていくんじゃないだろうか。と反省。

この世で一番輝いてる人は 努力してるって教えてくれたね。
http://www.youtube.com/watch?v=dJIH_nozQeE
[PR]
by chocolamint | 2010-10-29 13:27 | HBS


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧