ドルフィンキックでしびれてみたいな

課外活動で「Divingのlicenseを取得する事」というアサインメントが急に出されたので、急にフライトをブックして急にマイアミビーチに行く事に。あまりに急すぎて直行便も取れず。

◆出発3日前

ある晩、ケース読んでたら喉が痛い。次の日起きると熱まである。あーもう完全にインフルエンザだな。かかり過ぎだろ、最近。って事でもはや驚かない。問題は出発までに治るかだ。いや、マイアミ到着してから、水に入るまで1日あるから、水に入るまで治ればいいや。って事で必死でロキソニンを飲みまくる。いけないらしいんだけどね。

◆出発1日前

出発前夜に熱が39度。あーもーこりゃ仕方ねーな、熱を引きずったまま行くかと腹をくくりだす。この頃から、ロキソニンの扱いに慣れてくる。

熱があって寒気がする→ロキソニンを飲む→寒気が引き、猛烈に汗をかき出して全身熱くなる→熱が引く(薬飲んでからここまで1時間)→熱が無い状態が8時間ほど持続する

フライトはいかにも辛そうなのを覚悟、せめて行きのフライトだけ名ばかりのファーストクラスにアップグレード。安かったんだもん。

◆出発の朝

熱は無し。熱を出すのが怖いのでしばらくはロキソニンを飲み続ける。ところがシャーロット経由でマイアミについた途端に、ヤシの木と気温でテンションが上がり、インフルエンザにかかってた事を忘れだす。

ダイビングスクールでとりあえず手続き。いきなりマイアミ人の洗礼に圧倒される。

「いやー今シーズンのダイビング教室は終わっちまったよ」
「血液とDNA検査の結果持ってきたか?無きゃ受けられないぜ」

デタラメばっか言ってるので全く埒が明かない。グダグダになって進行しないテレビ番組みたいだ。てんやわんやの内になんとか手続きを終える。

夕暮れのマイアミビーチ。少し涼しくて気持ちいい。
a0128292_853295.jpg


水を買いにcvsへ。さすがフロリダ、水とワインが並んでる。
a0128292_85413.jpg


マイアミっ子お気に入りの、何とかという水。
a0128292_11463335.jpg


同じく夕暮れ。
a0128292_855128.jpg


プールに迷いこんだネコとドイツからインストラクターのライセンスを取りにきてたBrita。Britaは細いのに海の中では相当頼りになる。
a0128292_855519.jpg


カモメ?
a0128292_86092.jpg


雨上がりに虹
a0128292_86386.jpg



◆海へ

海に出るとドタバタコメディ度合いはさらに加速。大体において、マイアミ人、時間通りに来る事を知らない。10時って言ってるのに10時半に集合する。車で港まで行くのに、スクールのバンに人が乗り切らないとか言い出す。私はレンタカーなので運転してってもいいけどと言うと、じゃーついでにスタッフも乗せてってね、という事に。私がいなかったら、お前らどうするつもりだったんだ。

道順が分からないから後を付いて行くね、と言っておいたのに、バンのくせに飛ばして2分で姿を見失う。結局同乗のスタッフに道案内されるが、さっさと港に行けばいいものを、途中でランチに寄ろうぜと言い出す。フレンチフライを買い、みんな食べるかなーと思ってテーブルに置いておいたら案の定、当たり前のように手を伸ばす。お前らフリーダム過ぎるだろ。

適当スタッフ。油物は余り食うなといわれる。
a0128292_86836.jpg


ブリーフィング。
a0128292_861329.jpg


マイアミの海は素敵だった。Eagle rayの群れに遭遇。あんなに大量のエイを見たのは初めて。写真を撮れず残念。イルカもいたみたい。

ダイビングスクールのランボルギーニ。んなわけない。
a0128292_86178.jpg


てなわけで何とかライセンスは取得。ちょろいもんだな。何より、マイアミビーチという結構ローカルなエリアで数日過ごし、マイアミ人の生活を味わえたのが相当楽しかった。仕事に疲れたらダイビングショップを開きにマイアミに来いと誘われ。

インフルエンザにかかったり、ダイビング直後に帰りのフライトがあったりと、色んな限界に挑戦してしまい、今回ばかりは倒れるか死ぬかするんじゃないかと思った。それでも引き返せないのは、チャレンジャー号の爆発事故のケースを思い起こさせる。冬までに空いてる週末がもう無い事、スクールやフライトのチケットを買っちゃった事などたったこれだけの事なのにvested interestが盛りだくさんで、引き返す勇気ゼロ。やや反省。

よーしこの調子で冬はブルーホールだ!
[PR]
by chocolamint | 2010-11-18 08:14 | 旅行


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧