<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Brazil trek! Rio+Iguaçu編

怒った鳥達を追いかけて、Rioに到着!カーニバル中の食事事情はかなり微妙なので、ビーチで一番のシュハスカリアで野菜を充填。嫌いなトマトを食べまくる。
a0128292_363252.jpg


ビーチ。砂のモニュメントがところどころに。
a0128292_363010.jpg


Rio滞在中は曇りがち。それでも日差しは強くて日焼けがち。
a0128292_362759.jpg


Escadaria Selarón、タイルを送るとこの中の1枚と交換して返送してくれるらしい。
a0128292_362566.jpg


キリスト像。残念ながらオーバーキャスト。
a0128292_362223.jpg


海岸も曇って見える。
a0128292_362081.jpg


と、曇りがちなビーチには飽きたので、イグアスまでひとっ飛び!まずはアルゼンチンサイドから。
a0128292_361731.jpg


雨が降ってるかの如く、水しぶきを浴びまくる。虹がずっと出てる。
a0128292_361566.jpg

a0128292_361271.jpg


ダブルアーチの虹に感動して泣く人続出。
a0128292_36106.jpg

a0128292_36816.jpg


こちらはおとなしめなブラジルサイド。朝早いので貸切。
a0128292_36649.jpg


滝が素敵だった。ブラジルサイドの、公園内のホテルも超素敵。弾丸ブラジルツアーおしまい!
[PR]
by chocolamint | 2011-04-29 03:09 | 旅行

Brazil trek! カーニバル編

さて、春休みは経済成長著しいブラジルへ。パワーの源泉を探るカルナバル視察の旅。

旅に出る前から「宿はミニマルだから期待しないように」と念を押されていた。そして、サルバドールで着いたのがこんな界隈。
a0128292_246798.jpg


唖然。各家庭の入り口には鉄格子に鍵がかかっている。そして部屋は、ただのセメントの箱。あるのはコンセントが3口くらいと、天井からぶら下がった裸電球のみ。まぁ、シャワーがあるからよし。

さっそくカーニバルに出かける。小さい街のカーニバル。色彩豊か。
a0128292_246428.jpg


着ぐるみが、踊る。
a0128292_246286.jpg


バンドを乗せたでかいトラック。側面に見える黒い箇所は全てスピーカー。爆音。超気持ち良さそう!!!
a0128292_2455961.jpg


夜の部に参加。日本の夏祭りを巨大に、混沌とさせた感じ。なんでも15万人くらい参加してるとか。
a0128292_2455691.jpg


ちょうどトラックが通ってないので、これでもだいぶ空いてる。
a0128292_2455340.jpg


地元のSkolというビール。これを飲んでテンションを上げる。
a0128292_2455198.jpg


ビールも踊る。
a0128292_2454613.jpg


カーニバル明けはビーチへ。のんびり。
a0128292_2454312.jpg


次はレシフェ。
a0128292_2454119.jpg


こっちは鳴り物が多い。
a0128292_245394.jpg


カポエラ実演。この後、真ん中に引っ張り出され、実演させられる。うーん。逆立ちできないのに。
a0128292_2453610.jpg


高台から見た景色。遠くから見ると綺麗なんだけど…
a0128292_2453442.jpg


路地はゴッタゴタ。ずっと人多すぎ。
a0128292_2453167.jpg


ブラジル前半はカーニバル三昧で超ハード。毎晩3時まで踊り続けた。ブラジル後半は、Rioのビーチ!
[PR]
by chocolamint | 2011-04-29 02:50 | 旅行

HBS牛タンシチュー部

HBSの先輩がtwitterで曰く
「卒業生がその存在も知らない流儀は、ハーバード流ナントカとは言えないんじゃないかと思いますが。コンプレックスに訴えないと価値が伝わらない流儀だと言っているようなものだから、イタいのだろうな。」

HBS牛タン部は、もうそろそろHBS生(というか、牛タンを食べる日本人の間のみだけど)に知れ渡ってるので、HBS流を名乗っても良い頃だろう。

HBS流牛タンシチューは、H-martで牛タンを買う所から始まる。丸ごと一本、10ドルくらい。アメリカ人はこんな部位食べないから、安い。
a0128292_5222786.jpg


牛タン。キモイ。ネコの舌みたいに、奥に向かってザラザラしてる。
a0128292_5222431.jpg


下茹で。臭みを抜くために香味野菜と一緒に数時間。
a0128292_5222014.jpg


茹で上がったら白い皮をむく。熱い!
a0128292_5221714.jpg


スライスして焼く。このままでも美味いのかもしれないけど、元を見てしまったので食欲が全く沸かず。
a0128292_522139.jpg


シチューの準備。まずはタマネギとニンジンから。カレーと一緒。
a0128292_5221073.jpg


ニンニク、トマト缶、ベーコン等と一緒に煮込む。
a0128292_52278.jpg


香草を入れてさらに煮込む。
a0128292_522463.jpg


ミキサーで砕いて濾す。だいぶ量が減る。
a0128292_522113.jpg


具のタマネギとマッシュルーム。
a0128292_5215887.jpg

a0128292_5215547.jpg


できあがり。あの牛タンが、こんなに美味しくなるだなんて!
a0128292_5215195.jpg

[PR]
by chocolamint | 2011-04-04 05:24 | Life in Boston

モーグル ~試練の洞窟

HBSのECの内450人が大挙してコロラドの山奥、Steamboatというスキーリゾートにやってきた。
a0128292_12494516.jpg


パーティーと飲み会はいつもの事なのでさておき、ずーーーっとやりたかった事を実現。
a0128292_12494333.jpg


モーグルの練習。
a0128292_12494029.jpg


2日間ぶっとおし、12時間モーグルコースのヘビーローテ。100本以上滑ったかも。
a0128292_12493726.jpg


標高3000mで空気が薄い。加えて足の筋トレなんかしてないので、息があがる。1本滑る度に、短距離走をしたような苦しさ。後傾になってコブに弾かれる度にいらつく。2日目は雪が降り続けた上にスキーヤーが少なく、新雪に足を取られるしラインも見えず。
a0128292_12493466.jpg


何の罰ゲームかと思うくらい苦しくて逃げ出したくなる。途中で「あれ、これ楽しいんだっけ?」と本当に思いそうになるが、そんな疑問は粉雪に消える。幸い、上級者コースは客が少なくリフトの待ち時間も無し。リフトの10分間がリフレクションの時間。
a0128292_12493119.jpg


何より克服しなきゃいけないのが、深いコブの溝に落下する恐怖。さすがに何回も失敗してるとフラストレーションが恐怖に勝ち、とある1本を境に落ちれるように。コブの吸収と、その吸収で曲げた膝を回転させてのターンが癖になる。フォームが滅茶苦茶な気がするけど、とりあえず完走できるのが重要ってことで。連続でターンできた時の疲労と爽快感に、胸が潰れそうになる。
a0128292_12492859.jpg


次はジャンプの練習したいなー。

脛とふくらはぎとももをよく使った。人生で初めて脛の筋肉をつる。足裏をつるのと違い、強烈な痛みが数分続く。どこを引っ張っても治る気配が無し。しかも目に見えて、つった筋肉が腫れている。これは恐ろしい。肉離れでもしたのかと思い、悲鳴をあげてルームメイトを呼ぶも、反応無し。冷たいなー。

ところでこのルームメイト、フランス人2人組み。夜は疲れて部屋で夕飯を食べるというのでジョイン。HBSのフランス人コミュニティーの悪口大会で盛り上がってた。どこも似たようなものなのね。HBSほどsocial pressureを感じた場は他には無かったとも。
a0128292_12492479.jpg


先日行ったスキーで痛めた左膝もまだ衝撃に弱いし、最近怪我づいてる気がする。左膝を痛めた時は骨が折れたかと思って絶望した。そろそろ大きい怪我をしそうで本当に怖い。健康で過ごせますよーに。
[PR]
by chocolamint | 2011-04-03 12:53 | 旅行


ハーバードビジネススクールMBA、ボストン生活あれこれ


by chocolamint

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
HBS
Life in Boston
Cats (nekoz)
旅行
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧